三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » お祭り=イベント⁉

HOMEスタッフブログ ≫ お祭り=イベント⁉
ISHIKAWA BLOG

石川 ブログ

2019.06.09
お祭り=イベント⁉

こんにちは!

最近は雨の日が続いていますね・・・

それもそのはず!静岡県!梅雨入りしたそうです!

 

突然ですが、梅雨入りと聞くと何が思い浮かぶでしょうか。

部屋干しの風景でしょうか、水が滴る草木やカタツムリのことでしょうか。

皆さん、それぞれ過去の思い出を連想して、様々なことを思い浮かべると思います。

なぜ、こんなことを聞いているのかというと

僕が梅雨入りで真っ先に思い浮かぶものが少し変わったことだからです。

僕が梅雨入りで真っ先に思い浮かぶこと。

 

それは「祇園祭」

 

祇園祭と聞くと京都を思い浮かべる方が多いかと思います!

 

しかし!

 

産まれも育ちも静岡県富士市である、根っから富士っ子の僕は違います!

僕の中での祇園祭!

それは富士市にある吉原本町と呼ばれる商店街にて毎年6月に行われるお祭りなのです!

これこそが祇園祭!(笑)

前置きが長くなりましたが、なぜ梅雨入り=祇園祭となるのか。

それは単純な理由です。

毎年、祇園祭が行われる日が雨だからです(笑)

子供の頃は5月の終盤に差し掛かると祇園祭のことで頭がいっぱいになり

お祭り当日を待ちわびていました。

そして待ちわびた当日はお決まりの雨・・・

この現実に何度、悔しい思いをしたことか・・・(笑)

子供の頃はそんなことを思っていたわけですが

歳を重ねるごとに祇園祭へと足を運ぶ回数も減っていきました。

これが富士市民であれば一度は経験する

 

祇園祭離れです!(笑)

 

そんな祇園祭離れを経て20歳を少し超えたころでしょうか。

あるきっかけで祇園祭について調べることがありました。

すると子供の頃は知らなかった祇園祭の新事実を発見!

なんと祇園祭は「雨乞い」のお祭りとのこと!

そんな事実を知った僕は

祇園祭は昔から自らの存在意義を全うしていたのだと感銘を受けました・・・(笑)

そんなことがあり私は祇園祭のことが昔よりも好きになり

基本的にお祭りの日に雨が降るのはショックなことですが

祇園祭に限っては少し嬉しい気持ちになるようになりました。

今年も役目を果たしたねと・・・(笑)

長くなりましたが

以上、僕の思い出と豆知識でした!(笑)

話は変わりますが、これからの季節

祇園祭を始め静岡県各地でお祭りが行われますね!

そんなお祭りに対抗すべく!

スタンダードでもお祭りを開催!

※書き間違えました。

 厳密にはお祭りではなくイベントです(笑)

しかし、イベントをお祭りだと書き間違えてしまうほど

スタンダードのイベントはワクワクしますし、盛り上がるのです!

沼津店、三島店では

 

「5棟同時&2週間連続開催、次世代住宅販売会!」

 

を行っています!

 

                      👆ポチッと

個性ある5棟の次世代住宅を手に入れるチャンスです!

個性のあるってどんなもの?次世代住宅っていったい何なの?

どんな理由でも大丈夫です!

少しでもご興味いただけましたらお気軽にお問い合わせください!

また、富士店では

 

「青葉台モデルハウス見学ツアー」

 

を行っています!

                      👆ポチッと

こちらも、もちろん次世代住宅!

見学ツアーという名の通り

ただ、お家をご見学いただくだけでなく

皆さんの五感を使って楽しんでいただける、正真正銘のツアーとなっています!

皆さんを非日常の世界へとお連れ致します!(笑)

ということで3店舗同時にとても楽しめるイベントを開催しています。

少しでもご興味いただけましたら、お気軽にお問い合わせください!

見学予約 PAGETOP
PAGA