三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » おうち図館📚

HOMEスタッフブログ ≫ おうち図館📚
MIZUNO BLOG

水野 ブログ

2020.05.19
おうち図館📚

こんにちは!三島店の水野です☀️
あったかいを通り越して暑いですね〜☀️☀️
夏が好きな私は両手広げウェルカム!☀️☀️☀️


ただこれからあいにくのお天気も増える事を考えると、まだまだお外で思い切りというわけには行かなそうですね。

せっかくのおうち時間、楽しみ方も人それぞれ。

割とインドア派で多趣味な私は家でなんかやってたり一人で楽しむ場合が多いです。
音楽を聴きながら絵を描いたり、水槽をメンテナンスしたり、最新のファッションや新作スイーツ情報をチェックしたり…
その中でもしとしと雨の日は本を読む事も楽しみの1つです!

本というと色々ありますが…
私は図鑑が大好きです!
昔から昆虫図鑑や魚の図鑑(小学館のよく見る分厚いアレ)とにらめっこをしていたものです。
本を読む趣味の人はいても、図鑑が好きだよという人はまだ少ないのでは!?
今回は私のおススメの図鑑を紹介します♪

ときめく図鑑シリーズ

金魚の図鑑や飼育本を読み漁っていた時に出会ったシリーズです。

この図鑑の魅力はなんといっても『ときめく』こと!


子供の頃、駄菓子屋の陳列されたお菓子たちにワクワクするような
お気に入りの雑貨店でステキな物に出会いドキドキするような
車や服のカタログを見て盛り上がるような

そんな感覚になれる図鑑です!
(まだまだ種類もいっぱいあります)

 

被写体の一番魅力的な画角の写真

それぞれの特徴がわかりやすく頭に入ってきて

その1つ1つに魅力が染み渡るように伝わる文章と

なんともコアな解説がなされています。

 

中でもやっぱり『ときめく金魚図鑑』は、様々な金魚解説本を読んできた私としては

衝撃的なときめきすぎて破裂するところでした。

もう何度も読んでボロボロに。
お恥ずかしい。

とにかく金魚への愛が感じられます。
ああ、金魚が好きな人が書いたんだな
金魚が好きな方もそうでない方も、読めば金魚への相対仕方が変わること間違いなし!

そう、図鑑の魅力とは
"知ることで好きになる、好きになることで知りたくなる"
そして日常がより彩られるというものです。
苦手なものすらちょっと魅力的に感じられます。

皆様もお外に出てからのときめきを増やす為の1つとして図鑑、いかがですか?

そして、そんな風にときめきながらするお家づくりもまた一興。
こうしたい!これいいな!と思ってもらえるよう、図鑑ではないですが

知っていただくためのツールをご用意しております♪
このブログでも良いのですが…

三島店Instagramを始めました!

 https://www.instagram.com/standard.mishima/?hl=ja

   三島店

ときめく写真がいっぱいです!これからどんどんアップしていきます!

ときめくお住まいづくりのヒントがいっぱいなので是非フォローしていだければと思います✨

他の店舗のInstagramもございます

 https://www.instagram.com/standard.fuji/?hl=ja

   富士店

 https://www.instagram.com/standard_numazu/?hl=ja

沼津店

 

気温や天気が移ろい、体調を崩しやすい季節です。

お体ご自愛いただき、心豊かに過ごしましょう!

 

〜余談〜
ちなみにこの図鑑に影響されて
私も図鑑を作った事があります。

ススメキンギョ 


デザインを学んでたので、デザイン重視の内容ですが…

今はインスタで見られるようになっております。

お住まいづくりと全く関係なくなってしまいますが、興味があれば見てみて下さい笑

https://www.instagram.com/susume_kingyo/?hl=ja

 

○●Standard MISHIMA Information🏠------------------------------------------------●○

友だち追加

 

三島店でLINEを開設いたしました♪

イベント情報や、皆様のご質問・展示場見学のご予約など、担当オペレーターが承っております!

お気軽にお友達追加してみてください。お待ちしております!!

 

○●Standard MISHIMA Information🏠------------------------------------------------●○

見学予約 PAGETOP
PAGA