三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » 今年も、あっという間かも

HOMEスタッフブログ ≫ 今年も、あっという間かも
SATO BLOG

佐藤 ブログ

2020.01.21
今年も、あっという間かも

こんにちは!

富士店の佐藤です。

 

1月も、もう3分の2が過ぎました。

この調子だと今年もあっという間に終わっちゃうな。と毎年この時期思っています。(笑)

しっかりしないと、チコちゃんに叱られちゃうな。

↑NHKの「チコちゃんに叱られる」

 

テレビをつけてやっていると、ついつい見ちゃう番組です。

「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定の着ぐるみの少女・チコちゃんが

素朴かつ当たり前過ぎて、かえって答えられないような疑問をゲストに投げ掛け、その答えを掘り下げていく内容です。

 

例えば、

「指のポキポキはどうして鳴るの?」

 

確かに、よく鳴らしている人を見たり、ふと自分も無意識に鳴らしていることがありますが

なぜかと聞かれると、わからないですよね。

てっきり、骨がこすれて鳴っているのかと思うのですが、

どうやら違うようです。。。

 

ちなみに答えは

「泡がはじけているから」

 

えっ!?どうゆうこと?

となると、その筋の専門家がVTRで現れ、説明をしてくれます。

指の関節には滑液(かつえき)という液があって、スムーズに曲がるように助けてくれているのだそうです。

指を鳴らす時にその滑液の泡がはじけてポキポキ音がなります。

骨がずれている音ではなかったのですね。

 

このような内容をナインティナインの岡村さんその他ゲストさんが盛り上げてくれます。

身近で起こってることも知らないことばかりだなぁと気づかされる番組ですね。

またそれを端的かつ分かりやすくまとめているところも見所です。

最近、池上彰さんや林修先生をよく見かけるのも、

情報がたくさんある中で、わかり易く解説をしてくれるからですよね。

 

う~ん。

自分が行うお家づくりのご案内も考えさせられます。。。(笑)

 

2020年は、難しいことをわかり易く、そして愉快に。を目標に。

ボーっと生きていて、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!

今年もしゃかりき頑張ります!

 

 

富士店は現在、絶賛「今泉モデルハウス」を売り出し中です!

工夫の凝らされたモデルハウスがお得に販売されています!

家具も配置されており、ご生活のイメージもしやすいですよ!

詳細はコチラから!

 

ご興味の方はお気軽にお問合せください!

実物を見ると、圧倒されますよ!

 

 

 

 

見学予約 PAGETOP
PAGA