梅雨もこわくない!! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 梅雨もこわくない!!

ブログ BLOG

ブログ
2020年06月19日

梅雨もこわくない!!

こんにちは。
富士店の杉本です。

梅雨入りしましたね。
この期間が終わると暑い夏・・熱い夏がやってきますね!!

乗り越える前に
この時期は「湿気によるカビ」が天敵です。

毎年悩まされますね。

雨ばかりなのでお休みも極力外に出たくないですね。

僕の知り合いは何より飼っているわんちゃん達の散歩に行けず困っている。

と言っていました。

うん。とりあえずかわいい。(笑)

ペットを飼われている方は物凄く気を使っているのではないでしょうか??

カビなんて発生した日にはダニの餌になるので、湿気対策をしないと、

衛生面も考えると色々大変ですね。

カビが発育する湿度は80%以上と言われてますから、注意が必要ですね。

結露等の水分をこまめに吹き取ったり、そもそも湿度を低く保つ必要がありますしね。

湿度計がこの時期は欲しくなる。うん皆さん100均で買いましょう('ω')

少しここで、最近まで僕が勘違いをしていた事がありまして。

そう。梅雨の時期の換気についてです。

梅雨の時期は窓を開けてしまうと外の湿気が室内に入ってくるので

絶対に避けようと思っていましたが、どうやら逆効果みたいです!!

ずっと、エアコンの除湿で対応しておりました。。←これはもちろん正解です。

皆さんご存じでしたか?

恥ずかしながらこの歳まで知りませんでした。

無知ってこわいですね!

これからは雨の日でも窓を開けて換気をするようにしましょうね。

それでもお住まいの地域や、今住んでいる賃貸によっては

どんなに気を付けていても限界はありますよね。

けど、皆さん僕らの建物なら安心して下さい。

お家~作りはすたんだーどぉー♪

Standardの建物は、※外壁通気工法や※Low-eペアガラスで
構造の耐久性も結露もしっかり防止していますからね。

また、普段の生活にて使う設備とすると浴室乾燥機が
ありますから洗濯もこの時期は恐くない!!

これからお家を考えている方は来年の梅雨は悩まされない生活をしませんか???

これからお家作り考えていくよ。って方。

まずは新しいお家をご覧になりましょう!

雨にも負けないWTWモデルハウスが20日21日にて

アンコールイベントとして開催していますよ!

ご来場特典としてお食事券も付いてきます!!

完全予約制となりますので、まずは予約から(^^)/

WTWモデルハウスアンコールイベント

皆様のご来場心よりお待ちしております!

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA