三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » 若い世代に人気!メンズライクインテリアをつくる3つのポイント

HOMEコラム ≫ 若い世代に人気!メンズライクインテリアをつくる3つのポイント
COLUMN

コラム

2019.01.30
若い世代に人気!メンズライクインテリアをつくる3つのポイント
5. 若い世代に人気!メンズライクインテリアをつくる3つのポイント_1

若い世代を中心に人気のメンズライクインテリア。古材など味わいのある自然素材を上手く取り入れたクールな空間は、男性だけでなく女性からも支持されています。
今回は、メンズライクインテリアをつくる3つのポイントをご紹介します。

ダークな色合いを基調に

メンズライクインテリアは、ダークな色合いを基調にした空間が特徴です。
ブラックやグレー、ダークブラウンを取り入れて、空間をキリッと引き締めるのが基本スタイルです。しかし、ダークな色合いの割合が多すぎると、全体的に重苦しい印象を与えてしまうことも。
広々とした開放感をキープしたいなら、壁の一部などにポイント使いするのがおすすめです。アクセントになる柄物を取り入れるなら、くすんだ色合いがベースとなったアイテムがマッチします。
味わいのある古いものやネイティブ柄のファブリック、古木やメタリック素材を上手に組み合わせて、あなたらしく演出してみてください。

古木やスチールなど素材にこだわる

メンズライクインテリアの基本となる素材は、古木やスチールなどの無骨なもの。流木や経年変化を楽しめる木材を内装や家具に取り入れると、ぐっとクールな雰囲気が出ます。
さらに、スチールなどのメタリックな素材のアイテムをプラスすれば、エッジの効いたおしゃれな空間を演出。メタリック素材のなかでもマットな質感選べば、落ち着いた大人のメンズライクインテリアに仕上がります。

インダストリアルなものをプラス

インダストリアルと呼ばれる、工業系デザインのアイテムもメンズライクインテリアに欠かせないアイテム。スチールと古材でつくられた、無骨な質感の工業系家具があれば、インテリアをより味わい深いものにしてくれます。
とはいえ、大きな家具で取り入れるのに躊躇してしまうという方もいらっしゃるのでは。そんな時には、衣類をかけるフックやドアノブなど、小物で取り入れるのがおすすめ。
小さなアイテムでも個性を発揮するため、じゅうぶん空間のアクセントになりますよ。

まとめ

5. 若い世代に人気!メンズライクインテリアをつくる3つのポイント_2

無骨な素材にダークな色合いを組み合わせて、おしゃれな空間をつくるメンズライクインテリア。
ほかにも、インテリアグリーンを置いたり、アートを飾ったりとお気に入りのものをプラスしていくことで、自分らしいインテリアになります。
ぜひ、自由な発想で空間づくりを楽しんでみませんか。

見学予約 PAGETOP
PAGA