三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » インテリアグリーンのおしゃれな取り入れ方。自分らしく植物を楽しむ

HOMEコラム ≫ インテリアグリーンのおしゃれな取り入れ方。自分らしく植物を楽しむ
COLUMN

コラム

2019.01.30
インテリアグリーンのおしゃれな取り入れ方。自分らしく植物を楽しむ
6.インテリアグリーンのおしゃれな取り入れ方。自分らしく植物を楽しむ_1

住まいをみずみずしく彩るインテリアグリーン。キッチンや玄関などに取り入れれば、心地良い空間づくりが叶います。
今回は、インテリアグリーンのおしゃれな取り入れ方についてご紹介します。

高低差をつけてすっきりと

たくさんのインテリアグリーンをおしゃれに置きたいなら、試してみて欲しいのが「高低差をつける」方法。
キャビネットやダイニングテーブルの上に置いたり、キャスター付きのプランターベース、床に直置きしたりと高低差があれば、見た目も楽しく豊かな空間を演出できます。

サイズ違いで飾れば楽しい空間に

インテリアグリーンは、ぜひ大小サイズ違いで取り入れてみてください。例えば、大きな鉢植えを主役にして、窓際には小さな鉢植えを並べるなど、サイズ違いのインテリアグリーンを織り交ぜるとよりおしゃれ感のある空間に仕上がります。
サイズを変えることで植物の種類もバリエーション豊かになり、見た目にも楽しい空間づくりが叶います。

注意点は、それぞれの植物の成長のスピードを考慮して選ぶこと。
植物によっては大きくなりすぎて置き場所に困ってしまう場合もあります。およそどのくらいまで伸びるのかを、専門家に確認してから取り入れることをおすすめします。

一箇所に集めればお手入れ楽ちん

植物は生きているため、お手入れのしやすさも空間づくりの大切なポイント。
より楽にお手入れするなら、インテリアグリーンを一箇所に集めてみてはいかがでしょうか。特に小さな鉢植えなら、集めることによって色や葉の形のバリエーションを楽しむことができ、お部屋のアクセントになります。
また水やりも一度にできるため、日々のお手入れが効率的になりますよ。

あえてランダムに飾る方法も

きれいに整列させるのも洗練された雰囲気を演出できますが、あえてランダムに飾るのもこなれ感があり素敵です。
例えば、窓際、床、ニッチや飾り棚など、思い思いの場所に散りばめてみましょう。感覚的に置きたいと思える場所に、自由に飾ってみてください。きっとあなたらしい空間に仕上がるはずです。

まとめ

6.インテリアグリーンのおしゃれな取り入れ方。自分らしく植物を楽しむ_2

インテリアグリーンは、植物の成長を日々感じながら生活できるのが魅力のひとつ。たくさん取り入れすぎるとお手入れが大変になるため、自分に合った分量から始めるのが良いでしょう。
今回ご紹介した方法の他にも、ハンギングしてより立体的に植物を楽しむのも人気です。あなたもぜひ、お気に入りの飾り方でインテリアグリーンを楽しんでみてくださいね。

見学予約 PAGETOP
PAGA