三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » アクセントクロスでワンランク上のおしゃれ空間に。おすすめ色と取り入れ方

HOMEコラム ≫ アクセントクロスでワンランク上のおしゃれ空間に。おすすめ色と取り入れ方
COLUMN

コラム

2019.02.02
アクセントクロスでワンランク上のおしゃれ空間に。おすすめ色と取り入れ方
13.アクセントクロスでワンランク上のおしゃれ空間に_1

壁の一部に取り入れることで、空間をおしゃれに彩るアクセントクロス。部屋全体には躊躇するような色柄でも、一部だけなら気軽に取り入れられます。
今回は、アクセントクロスでつくるおしゃれ空間のアイデアをご紹介します。

アクセントクロスとは

アクセントクロスとは、部屋の壁紙の一部分を違うものに変えること。部屋の使い方やコンセプトに合わせて選べば、イメージに合った空間づくりができます。
アクセントクロスを取り入れるのに適しているのは、入口に立ったとき、ぱっと目を引く壁面。窓があるか、壁の面積は十分であるかなどの条件も含めて決めましょう。

大きな柄物を取り入れたい場合は、窓が無い方が美しく仕上がります。
「1色」「1面」だけに取り入れて、カラーの分量が多くなり過ぎないようにすると、おしゃれな空間づくりが叶います。

カフェ風にするなら木目調を

ナチュラル感のあるカフェ風インテリアを気軽に楽しむなら、木目調のアクセントクロスを取り入れてみては。ぬくもりのあるカフェ風のインテリアには、木目調や植物が良く合います。
レトロなカフェ風にするなら、ベージュ系のベースカラーに深みのあるブラウン系を、モダンなイメージで仕上げるなら、オフホワイト系のベースカラーにブラウン系の木目調を取り入れるのがおすすめです。
一面で取り入れるのに躊躇する方は、キッチンカウンター下や周辺の壁面を変えるだけでも、印象ががらりと変わりますよ。

アートが映えるダークカラー

ダークブルー、ネイビーブルー、グレーなどのダークカラーをアクセントクロスとして取り入れれば、アートが映えるモダンな空間に。深みのある大人の色合いは、空間をキリリと引き締めます。
ぜひ、フレームに入れたアートなどを思い思いに飾ってみてはいかがでしょうか。

キッチンを明るくするなら暖色系を

キッチンを中心とした間取りを考える方は多いのではないでしょうか。料理好きの方や主婦にとって長い時間を過ごす場所でもあるため、自分好みのインテリアにしたいですね。
アクセントクロスは、小さな空間のイメージチェンジにも最適です。

キッチンに向いている色は、イエローやオレンジなどの暖色系。楽しい気分で過ごせる空間づくりにぴったりです。見ているだけで元気が出る暖色系のアクセントクロスで、キッチンを明るい雰囲気にしてみませんか。

メンズライクな空間にはブルーを

シックな色合いで統一されたメンズライクな空間には、ブルー系のアクセントクロスがベストマッチ。
クールな空間に、さりげなく華やかさを添えてくれます。ブルーは、気持ちを静め集中力を高める色。気持ちをクールダウンしてくれる効果も期待できるため、勉強部屋やワークスペースにもおすすめです。

まとめ

13.アクセントクロスでワンランク上のおしゃれ空間に_2

壁一面に取り入れるだけで住まいに個性がプラスされ、おしゃれな雰囲気を演出するアクセントクロス。
ぜひあなたも、壁からインテリアを楽しんでみてください。

見学予約 PAGETOP
PAGA