三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » 家にかわいいが溢れる春色ダイニングの作り方

HOMEコラム ≫ 家にかわいいが溢れる春色ダイニングの作り方
COLUMN

コラム

2019.04.22
家にかわいいが溢れる春色ダイニングの作り方
家にかわいいが溢れる春色ダイニングの作り方

春は、新生活の始まりの季節です。
花屋さんにはピンクや黄色のかわいらしい花が並び、インテリアショップで柔らかな色を基調としたファブリックアイテムを目にする機会が増えるのではないでしょうか。
「家の中も春らしく模様替えしたい」と思う方も多いと思いますが、何かと忙しい季節に大がかりな模様替えは大変ですよね。そんな時におすすめしたいのが部屋の一部を春らしくするアイデアです。今回は家族が集まるダイニングにスポットを当て、手軽にできるイメージチェンジについてご紹介します。

テーブルクロスは明るく落ち着いた色味を

テーブルクロスは明るく落ち着いた色味を

皆さんの家のダイニングテーブルには、テーブルクロスはかかっていますか。
掃除のしやすさなどを考えるとなかなか取り入れにくいテーブルクロスですが、気軽にイメージチェンジをするにはうってつけのアイテムです。
春らしいダイニングを演出するために、ライトベージュやライトグレーなどの明るい色のテーブルクロスを1枚かけてみましょう。グッと印象が変わるはずです。
また、布の柔らかな質感には、優しい雰囲気をもたらす効果も。
布の質感を損なわないように撥水加工されているものもあるので、模様替えを機に普段の生活にもテーブルクロスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

テーブルウエアで春色を取り入れる

テーブルウエアで春色を取り入れる

テーブルクロスを選んだら、続いて、春の軽やかでかわいらしい雰囲気を演出するテーブルウエアを選んでみましょう。
手軽なアイテムとしておすすめなのが、ランチョンマット。ピンクやミントグリーンなど、普段の自分が選ばないような可愛らしい色も、気軽にチャレンジすることができます。
カトラリーや食器は、木製の持ち手のカトラリーや厚手の陶器のうつわは、冬のほっこりした印象が強くなるため、持ち手が細くデザイン性の高いカトラリーやガラス製のプレートで、春の軽やかで明るい印象を取り入れることをおすすめします。
ホームパーティーでは、ペーパーナプキンやピックなどの小物で春を取り入れても。
色々なトーンのピンクのアイテムを並べると、一気にテーブルが可愛らしく仕上がります。

ミモザや桜などの春の花を大胆に飾る

ミモザや桜などの春の花を大胆に飾る

家族が集まるダイニングに花を飾ると、笑顔とともに一気に活き活きとした空間に。
春満開を演出するには、大きめのフラワーベースに大胆に花を飾ることをおすすめします。
ミモザの黄色には元気をもらえるし、桜の枝はおうちお花見にも最適です。桜色のシャンパンやミモザケーキなどを用意して、春のホームパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

家の中に、可愛らしく、華やかな空間があると元気をもらえますよね。
新生活の後押しをしてくれるような素敵なダイニングで、新しい季節を思いきり楽しみましょう。

見学予約 PAGETOP
PAGA