三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » ナチュラルとの掛け合わせでつくる自分らしい家づくり

HOMEコラム ≫ ナチュラルとの掛け合わせでつくる自分らしい家づくり
COLUMN

コラム

2019.04.26
ナチュラルとの掛け合わせでつくる自分らしい家づくり
ナチュラルとの掛け合わせでつくる自分らしい家づくり

白を基調とした空間に、木製の家具や自然素材の小物たち。
ナチュラルテイストのインテリアには、誰もが温もりと居心地の良さを感じるのではないでしょうか。
今回はナチュラルと他スタイルとの掛け合わせで作るインテリア空間について紹介します。
ソファやベッドに選ぶファブリックの色、家具に使うパーツ、床材の種類など、自分の好みと照らし合わせながら、オリジナリティ溢れるスタイルを作ってみてください。

ナチュラル×フレンチスタイル

ナチュラル×フレンチスタイル

ゆったりとした時間の流れを感じさせる空間がお好きな方におすすめなのが、ナチュラルとフレンチスタイルとの掛け合わせ。
このスタイルを作る場合、まずは、明るい色の木製家具をチョイスしましょう。
白に近い木を選ぶことで優しい光の似合う空間になります。
さらに、アンティーク加工を施した白いキャビネットや淡い色のレースアイテムを使うことで、よりフレンチシックな雰囲気に。
ナチュラルの中にも上品な優しさが漂う空間は、暖かい日差しを感じながら過ごすティータイムなどにもぴったりです。

ナチュラル×シンプルスタイル

ナチュラル×シンプルスタイル

基本的にはスッキリと整った空間が好きだけれど、殺風景で無機質な印象は避けたい、という方には、ナチュラル×シンプルスタイルをおすすめします。
シンプルを意識しすぎて、白いものが多い部屋の場合、家具の一部を木製に変えてみましょう。選ぶ色は、明るい色でも暗い色でも、どちらでも大丈夫です。ベースが白なので馴染みやすいと思います。
また、部屋のアクセントカラーとして、植物を連想させるような色味のクッションを取り入れても。どんなテイストにも馴染みやすいナチュラルアイテムが、シンプルな部屋に温もりをもたらしてくれます。

ナチュラル×カントリースタイル

ナチュラル×カントリースタイル

ほっこりという言葉が似合う、カントリースタイル。
田舎ののどかな雰囲気が感じられるドライフラワーやホーロー雑貨などが、優しく温かな雰囲気を作ります。
その雰囲気を残しつつ、全体の色味を淡く柔らかく仕上げるナチュラルカントリースタイル。
自然素材を意識したアイテムを選び、インテリアに使うファブリックは、リネンやコットンなどがおすすめです。
また、レンガを使ったディスプレイにアイビーなどの植物をあしらうとカントリーテイストの中にも、違和感なくナチュラルな要素を取り入れることができます。

まとめ

リラックスできるナチュラルテイストの空間に、自分らしいスタイルを掛け合わせて、住まいをよりお気に入りの場所にしましょう。

見学予約 PAGETOP
PAGA