三島市・長泉町で新築一戸建てなら沼津市の株式会社Standard » 憧れをかたちに。かわいいと言われる家づくり

HOMEコラム ≫ 憧れをかたちに。かわいいと言われる家づくり
COLUMN

コラム

2019.05.08
憧れをかたちに。かわいいと言われる家づくり
憧れをかたちに。かわいいと言われる家づくり

小さな頃に大好きだった絵本にでてきたおうちや映画の主人公の部屋に憧れた経験はありませんか。レンガの壁に、まるい窓、釜で焼いているパイの香りが漂ってきそうな煙突……。
マイホームの一箇所にでも、絵本や映画の世界観を取り入れることができたら、毎日をハッピーに過ごすことができるのではないでしょうか。
今回はお客様にも「かわいい!」と言われること間違いなしのとびきりキュートな住まいのアイテムについて紹介します。

絵本に出てくるようなアーチ型を取り入れて

絵本に出てくるようなアーチ型を取り入れて

はじめに紹介するのは、家の中に取り入れるアーチ型の曲線です。
ファンタジー映画に出てくるような木製のアーチ型の扉を、現代的な住宅につけることは難しいかもしれませんが、部屋にアーチ型を取り入れることはできるかも。
例えば、キッチンとリビングの仕切り壁やパントリーへの扉をアーチ型にするだけでも、少しおとぎ話のような世界観に近づきます。また、壁、天井、扉、窓などは、一般的に直線で構成されていますが、その中に一箇所アーチ型を取り入れることで空間を柔らかい印象にする効果も。
部屋の一角にアーチを取り入れて、さりげなくかわいいと思わせる空間を作りましょう。

マカロンカラーのアクセントクロス

マカロンカラーのアクセントクロス

壁の一面の色を変えることで、気軽に模様替えを楽しめるアクセントクロス。
部屋の雰囲気をアニメのようにキュートでポップな印象にしたい方は、パープルやピンクなどの色を取り入れてみてはいかがでしょうか。
小物もライトイエローやミントグリーンのものを選べば、部屋全体にマカロンカラーが溢れ、まるでスイーツショップのようなテイストに。
ちょっとやりすぎてしまったかなという時にも、アクセントクロスであれば、元に戻すことができます。
自分の気分に素直に、とびきり楽しい空間を作ってみましょう。

猫足のバスタブ

猫足のバスタブ

曲線的なフォルムと装飾的な脚が特徴的な猫足のバスタブ。
映画のワンシーンに憧れて「いつか家を建てたら猫足バスタブにしたい」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。
お気に入りのタオルや入浴剤、雑誌などを用意して、猫足のバスタブに浸かる、なんて想像しただけでワクワクしますよね。
様々なかたちのバスタブや、デザインにこだわった脚などを取り扱うショップもあるので、パーツ選びにこだわってみても。
実際にはなかなか見かけることがない猫脚バスタブを自宅に取り入れて、非日常的な時間を楽しみましょう。

まとめ

憧れをかたちにしようと思うと、やりすぎてしまったり、他の空間とのバランスが取れなくなってしまうことも。気軽にチャレンジできるアイテムを使い、部分的に取り入れることで、可愛らしくセンスの良い空間を作ってみましょう。

見学予約 PAGETOP
PAGA