何気ない日々・・・ | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 何気ない日々・・・

ブログ BLOG

ブログ
2017年05月27日

何気ない日々・・・

こんにちは!

営業部の大庭です。

 

雨が続いておりましたが、この土日はお出かけ日和のお天気になりそうです。

お天気の日の日中は半袖がちょうどいいくらいに暑いですが、

5月も終わりを迎え、あと1ヵ月で7月だと思うと夏まであっという間ですね。

 

よく歳を重ねるごとに1年が短く感じるといいますが、

まさに20代にしてそのように感じる今日この頃です。

 

ちょっと気になりネットで調べると、

実はこの現象は「ジャネーの法則」というもので、

フランスの哲学者が発案した法則らしいです。

しっかりと心理学として解明されているみたいです!

 

人が感じる時間の心理的な長さは、

若ければ若い程長く感じ、

歳をとればとるほど短く感じる

といものだそうです。

 

というのも、歳を増すことに社会経験が増え逆に新鮮に感じる事が少なくなり、

思い出や記憶として残る事も少なくなるので、

振り返ると時間の経過を早く感じるのだそうです。

 

なんだか調べていて、

何気ない毎日送り過ぎてしまっているのだと

少し反省する気持ちになりました。笑

 

さて、この土日スタンダード三島展示場はかわらず暑さ負けず元気に営業をさせて頂いております!

何気なくご来場された事をきっかけに、スタンダードに来て良かった!

と記憶に残るようなご対応ができるよう、皆さまのご来場心よりお待ちしております。

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA