展示場内大掃除しました! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 展示場内大掃除しました!

ブログ BLOG

ブログ
2017年07月03日

展示場内大掃除しました!

こんにちは!

営業部の大庭です。

 

SBS三島展示場もオープンして2ヵ月が過ぎようとしています。

毎朝、スタッフで分担して展示場内の清掃活動は欠かさず行っておりますが、

外壁や屋根など普段では中々、清掃できない部分の汚れがこの2ヵ月で少し目立つようになりました。

そんなこともあり、先日男性スタッフを中心に展示場内の大掃除を行いました。

 

まずは外壁の汚れをTさんが、ハシゴを駆使して磨き上げ、

灼熱が降り注ぐ中、屋根の上をOさんがデッキブラシで汚れを落とし、

そして大庭は床下に潜りました。

なぜ僕が床下に潜ったのかと言うと、実はスタンダードの展示場では完成したタイミングでは確認

する事のできない床下部分の構造を覗くことが出来るように、床下が一部スケルトンになっています。

 

実はスタンダードのスマイルボックスでは10年間毎年点検を行っています。

その点検の際に1階部分にある床下収納が点検口になるのですが、

今回の床下掃除も床下収納から潜り懐中電灯を照らしながら、

ハンディクリーナーを抱え綺麗にホコリを取り除きました。

綺麗になったのは良かったのですが、床下をほふく前進で移動した為、

翌日かなり筋肉痛になってしまい、次回の大掃除では掃除担当の変更を申し出ようと密かに心に誓いました。笑

 

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA