明るいニュースが欲しい!! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 明るいニュースが欲しい!!

ブログ BLOG

ブログ
2020年02月07日

明るいニュースが欲しい!!

ハロー(^^)/
富士店の杉本です(^^)/

先日は毎年行われている富士の毘沙門天大祭の関係で
SBSマイホームセンターはSTOPし
富士今泉モデルハウスにてイベントを行わせてもらいました!!

僕は常駐する事が出来なかったのですが、
今回は足を運んでくれる方が少なかったとお聞きしました。

皆さんお祭りに行ってしまったのかな??

もしくは
今流行りの「新型コロナウイルス」の影響で

外に出られる方は少なかったのかな?とも思いました。
それもそのはず。
中国で亡くなったというニュースもそうですが
何より、日本でも感染した方がいるというのだから
それは少しでも外出したり、人が集まる所に行きたくない。
むしろ人との接触を出来るだけ避けたいと思うのは必然です。

ただ、そんなコロナちゃんはというと、日本自体にもいたそうです。

皆さんご存知でしたか?
そして風邪の時には感染しているという事実(*_*)
コロナウイルスという得体の知れない

名前だけ聞くと凄く怖いですし
風邪の時の10%~30%は4種類のコロナウイルスが

原因とも言われているそうです。

しかも今回に関しては、4種類以外の

今まで確認できないタイプという事もあり

危険性が未知数!!
怖いですね~。。

今まで確認できない→ワクチンがない(*´Д`)
また感染経験もない事から免疫もない(*´Д`)
そして何より・・治療薬がない・・・
かなり大ピンチ・・

しかしそうは言ったものの

予防法としては
やっぱりマスクを着用し手洗いうがいをする事

みたいです。(笑)
外出時でもこまめにアルコール消毒等で清潔にする事。
が一番の方法みたいです。(笑)


中国で発症が拡大してしまったのも、やはり初期段階でマスクの着用や手洗いうがいを
感染者が怠った状態で健常者と接触している事例が多かったからだと聞きます。

皆さんも予防をしっかりして、何より毎日の食生活や睡眠不足等の生活の乱れ

には十分注意してもらえればと思います(^O^)

皆さんで徹底しましょー!!

そして他の方のブログでもある通り2月はStandard生誕13年目の月でもあります!!

富士展示場では、変わらず僕の大好きなタピオカもお渡ししています。

皆さんがまた元気な姿でご来場して頂けるようお待ちしております!!

お家づくり相談会

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA