お引渡式 S君!!! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ お引渡式 S君!!!
Endo

遠藤ブログ ENDO BLOG

遠藤
2016年09月05日

お引渡式 S君!!!

こんにちは! 遠藤です。 先日、三島市青木のS様邸のお引渡式を開催致しました。 S様とのご縁は、奥様が、スタンダードがデザイン・施工させていただきました 清水町にある美容室CREAのスタイリスト玲さんのお客様ということで、 玲さんのご紹介でご来社下さったのが始まりでした。 ↑CREAさん(HP:http://www.crea-hair.jp/ 玲さんが、事前に素晴らしいアシストを送ってくださったおかげで、 私は、いつも以上にほとんど営業することなくお家づくりをすすめさせていただくことができました。 富士宮島のモデルハウスへご案内した際も、ご夫婦様でリビングのイメージを膨らませて色々お話されている傍ら、 私は、Yちゃん(ご長女)と中二階のコミュニケーションスペースで絵本を読んで遊んでいたような・・・ 玲さんをはじめCREAさんは、社長とS藤さんが担当していたので、 『僕が頑張ったのに、 何の苦労もせず美味しいところ 持ってて、E藤さんズルいっ!』 と隣でS藤さんがふてくされていますが、そんなちっちゃいことは放っておきまして(笑) S様邸には、そのYちゃんと私が仲良しになったコミュニケーションスペースが施工されています。 宮島モデルハウスよりも少し広めの一坪のコミュニケーションスペース。 設計Kさんからの情報によると、お引渡しの前の施主検査のときに、 ご主人様がYちゃんに 『ここはパパのお部屋だよ』 と、お話していたそうです。 パパっ子のYちゃんが、ご主人様とコミュニケーションスペースで一緒に遊んでいる様子が目に浮かびます。 お話しているだけで自然とこちらまで笑顔になってしまうおひさまみたいに明るい笑顔の奥様、 奥様とお子さんの安心や使い心地を常に優先してお家づくりをすすめられたご主人様。 そして、ちょっとシャイなYちゃんと ほっぺが落ちそうなにっこりスマイルのE君(ご長男) 穏やかで仲良しなご家族様らしい落ち着いたあたたかみのあるお家ができました。 改めまして、 新築完成おめでとうございます!! そうそう、 工務ブログ(http://ameblo.jp/standardkouji)をちょこちょこ更新している設計の新人S君が、Yちゃんと仲良しになっていました。 社内の営業部のやからを始めとするくだらないよもやま話にはほとんど加わらず、 でも密に聞き耳を立てながらたまに、くすっと笑うくらいのシャイガイなS君が、 Yちゃんとタッチをしたり 『S君好きなんだよね?』 という奥様の問いかけに、恥ずかしがりながら 『・・・うん』 と、Yちゃんに言われている光景にびっくりしました!! やるじゃないかいっS君よ!! そのS君、設計打合せデビューがS様邸だったご縁で、お引渡式では、S君もご挨拶。 司会のY田さんをも巻き込むド緊張ぶりに思わず噴き出していましたが、一応合格点だったと思います。 まだまだ、お施主様に楽しい打合せ時間を過ごしていただけるような雰囲気作りは出来ていないようですし、 他のお施主様からは、S君が打合せ中あまりに言葉を発しないので、 『Kさんから箝口令をひかれているのかと思った!(笑)』 と心配されていましたが (勿論、そんなことはありません、笑)、 超多忙のKさんの後輩として、彼女が安心して仕事を任せられるよう成長してくれますように・・・ と、隣の席から祈って?念じて?います。 S様邸のお隣には、同じく私が担当するS様邸の工事が進んでいます。 新しいお家が沢山建ち並び、子どもの賑やかな声が溢れる明るい地域で、 Yちゃん、E君、そしてS様の3兄弟君たちが元気にのびのびと遊んで大きくなってもらえたらと願っています。 S様、今後とも宜しくお願いします!! 最後に、 先週のサントムーンとイオンでのイベントに、沢山のお施主様がかけつけてくれました!! (通りがかってくれました!のが正確かもしれませんが、笑) 三島市A様、S様、Y様、S様 沼津市O様、函南町K様、長泉町M様 ありがとうございました!!! 中には、2会場に足を運んで下さったり、差し入れをお持ち下さったり、 『サクラやる?サクラ! 「このお家いいですよー」って叫べばいい?』 なんておっしゃってくださった方もいらっしゃいまして、 改めて、オーナー様に恵まれているスタンダードだなぁと実感した二日間でした。 来週には、今年の感謝祭のご案内状をお送りする予定です。 設計S君と営業Y田、大森を中心にイベント準備を進めておりますので、多くのオーナー様にご参加いただければと思います!!
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA