めざせ、ディズニーランド超え!? | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ めざせ、ディズニーランド超え!?
Endo

遠藤ブログ ENDO BLOG

遠藤
2016年11月15日

めざせ、ディズニーランド超え!?

こんにちは、遠藤です!   Y田とW尾がバンバンブログ更新するのを傍目に 投稿のタイミングを逃しておりましたが、 その間に、 ブログがアメブロではなくなっていたり スタンダードのHPが2つになっていたり 工務チームの会社携帯がスマホに変わっていたり マックPCが一台導入されたり 何やら最近スタンダードはデジタル化が進んでいるようです。   アナログな私は、 だいぶ取り残されておりますが・・・ 浦島太郎にならない程度にデジタルの便利さを享受しつつ アナログのもつ温かさや優しさも大事に していきたいと思う今日この頃です。   そんな思いを実は、 先月のオーナー様感謝祭でも取り入れていたのですが、 お気づきになった方、いらっしゃいましたでしょうか?   ちびっこオーナーを対象にした玉入れ合戦で、 いっぱい投げてもらった玉。   スタッフ(M専務も含む)みんなで、 ひとつひとつ作った(握った)玉だったのですが、 あの材料、実は スタンダードのポスティングチラシだったんです。   スタンダードとオーナー様を 引き合わせてくれたチラシ達が、 お引渡しをした後も、 オーナー様とスタンダードとの笑顔のお付き合いに 役立ってくれました~。   その玉入れ合戦では、 中には、 負けて泣いてくやしがるキッズも出るほど ちびっこたちが夢中になってくれたみたいで とっても嬉しかったです。   でもそれ以上に嬉しかったのは、 玉を入れるビニール傘を円の真ん中で掲げていた レンジャー達に、 玉をぶつけるようないじわるな子が一人もいなかった ということでは勿論なく (レンジャー達は、標的になる覚悟を持って挑んでいましたが!笑) ゲーム終了後に、 一言もお願いしていないのに、 ちびっこたちが進んで 玉のお片づけを手伝ってくれたことでした!!   個人的には、今年の感謝祭で一番感動したシーンでした。 スタンダードのお施主様は、やっぱり最高だなぁ~♪と。   因みに、2番目の感動は、 いざBBQというタイミングで、 まさかの火がつかないというハプニングが生じ、 火が付いたときに自然と湧き上がった拍手喝采。 いやぁ~あれは焦った(笑) 実に焦りましたが、おかげで会場に一体感につつまれたように思います。   予想をはるかに上回る、200名ものご参加をいただいた 感謝祭。   今年は初めて、 4チームによる対抗戦でのイベントとなりました。   オーナー様には、 何の共通点もないようなチームに感じられたかもしれませんが 100%ではないものの、実は、 担当営業が同じという共通点がありました。 なので私は、 司会をしながらもついつい 自分の担当したお施主様のチームが気になってしまい 『Pちゃん、Rちゃん頑張れ!!』と 応援してしまいました(笑)   借り人競争のお題や走り方にも すべてのご家族様、職人さんがレースに参加出来、 かつ、お施主様同士のふれあいが少しでも深まるように という願いを込めてプランニングしたものでした。     スタッフによる手作りの感謝祭ですので、 寒さや音響の聞き取りづらさ、あるいは スタッフの段取りの悪さ等など、 不十分な点が多々あったかと思います。   それでも届いたアンケートの中には、 まさかの 『ディズニーランドよりも楽しかった!』 と喜んでくれたお子さんや、 お家に帰った後も興奮して、 レンジャー達のパーフェクトヒューマンの 真似をしていた子もいらっしゃったようです。 また、沢山の労いのお言葉、 スタンダードへのエールも頂戴致しました。   “ 昨年より楽しい感謝祭を! ” という一心で、 みんなで毎晩遅くまで残り準備をしていたので、 そのお声をいただけたのは、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました!!!   そして先日、 “今年よりもっともっと楽しんでいただける感謝祭にしよう” と今年感謝祭の責任者として奮闘した 設計のS野君と営業のY田さんを中心に スタッフ全員で今年の総括と反省会を行い 来年に向けての準備がはやくもスタートしました♪ 相当ハードルは高いですが “ディズニーランドよりも楽しい!!” と思っていただける感謝祭を目指して、 スタッフ一同頑張ります!!   気が早いようですが、 これまで皆勤賞のオーナー様は勿論、 今年初参加のオーナー様も 来年も是非ご来場下さいませ!!  
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA