2016年、年末のご挨拶を申し上げます。 | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 2016年、年末のご挨拶を申し上げます。
Endo

遠藤ブログ ENDO BLOG

遠藤
2016年12月25日

2016年、年末のご挨拶を申し上げます。

こんばんは! 前日に引き続き、再びの遠藤です(笑)   今朝は、前夜の予想通り…なんてことは全く無く 素敵なプレゼントどころか 『早くブログ書けよっ!』と S藤さんにまさかの怒号を浴びせられるという、 世知辛いクリスマスを迎えました。   さて、 いよいよ年の瀬が迫って参りましたが、 皆様お忙しくお過ごしでしょうか?   スタンダードも、この2週間ほどの間、 営業チームを中心に、年末のご挨拶+来年のカレンダーをお届けに オーナー様のお宅を訪問させていただきました。   『“そろそろ遠藤さん来るかなぁ”ってちょうど話してたんだよ~』と、 ご家族お揃いで出迎えてくださるオーナー様、 『(お家)快適です♪♪』と、元気にお答えくださるオーナー様 『お家を建てて本当に良かったです』と、 笑顔でおっしゃってくださるオーナー様 『最近丸窓をよく見かけるようになって、嬉しいよ。頑張ってるね』と、 エールを下さるオーナー様 それから… 私、お腹が空いている様に見えたのでしょうね~ どら焼きやクッキーやお煎餅、みかんetc…を 恵んでくれる優しいちびっこオーナー様達(笑)   こうして毎年笑顔で気持ちよくご挨拶出来ること、 本当に嬉しく、有難いことです。   そしてそして先月には、なんと!! 初のオーナー様兼スタッフが誕生しました!!   5年前にスマイルボックスを建てて下さった A田さんが 広報・マーケティング担当の一員として スタンダードに加入してくれたのです!!   そのA田さん、 ピンときた方も多いかもしれませんが、 社長やO部長と同じ苗字なんですね~ (と、言っても縁戚関係は全くありませんが) おかげで、 スタンダードにおけるA田率が脅威の20%に!   そんなわけで… 弊社にお電話下さる方、『A田』に関してはどうぞ、 フルネームでご教示いただきたく存じます(笑)   冗談はさておき、 そのA田さん、先日加入早々 オーナー様感謝祭の次に弊社のビッグイベントと言っても過言ではない『忘年会』で、 幹事を引き受けてくれまして、同じく幹事のW尾さんと一緒に、 ジェスチャーゲームや、くじ引きカラオケなどなど これまでの忘年会にはなかったチーム対抗戦のプログラムを考えてくれて、 大いに盛り上げてくれました♪   ↑忘年会の様子( M専務とその仲間たち♪ )   因みにチーム自体もくじ引きで決まり、 私は、社長と6月に工務に加入したF家さん、 それから富士営業所のスーパーエース(?)O庭さんと同じチームでした。   ジェスチャーのお題は結構難しくて・・・   お題に“O部長”が出るとY田は思わず、 『え、無理ぃぃぃー』と ジェスチャーが無理なのか… O部長が(生理的に)無理なのか、 あるいはそのどちらもなのかはわかりませんが(笑) 大声で叫び、すぐさまO部長に 「な、お前!ふざけんなっ!!」と叱責されていました(笑)   因みにこのゲームで一番の大活躍は、ウチのチームのF家さん。 私と社長とO庭さんのイマイチなジェスチャーに対して F家さんがFinePlay連発で、 多分お題的には、 ウチのチームが一番難しいものに当たったのにもかかわらず、 高得点を獲得しました。 F家さんの意外な能力(何の役に立つかのはわかりませんが、笑)を 垣間見ることが出来て楽しかったです♪(笑)。   そうそう、こんなことを言うと ウチのチームが優勝したかのように思われるかもしれませんが、残念。 優勝チームは、 「2006年メドレー」や「AKBメドレー」など くじを引いて当たった年代やアーティストのメドレー曲の内、 何曲歌うことが出来るかを競うという“くじ引きカラオケ”で、 「ミスチルメドレー」を引き当て見事全曲歌い上げた、 ミスチルバカこと広報W辺さん(笑)の率いるチームでした!!   『ずりぃよ~ミスチルなら俺だって全部歌えるわ~』という、 酔っぱらって中学生のような不満を吠える社長に対しても 『くじ運が強いのも勝者の条件ですヨ!』と、 至極真っ当かつ大人のクレーム対応で司会進行していたA田さんの姿に、 スタンダードにまたひとつ新しい魅力が増えたような気がして 嬉しさと、そして心強さを覚えました。   同時に、この忘年会は、 棟数の増大に伴い、 必然的に普段事務所にいる時間が少なくなっている工務メンバーも あるいは普段は離れている富士支店メンバーも 皆一緒になって笑い合えるひと時となり、スタンダードにとって、 今後一層かけがえのない貴重な時間になるだろうなぁと感じました。 気が早いですが、 来年の幹事さんにも頑張ってもらいたいなぁと思います。   2016年は、 2月に富士支店と宮島モデルハウスの開設、 6月には下香貫モデルハウスのオープンと、 昨年末に掲げた目標をすべて叶えることができました。   これも一重に、 ご信頼をお寄せくださったオーナー様、 無理なお願いにも労を惜しまずご協力くださいました関連業者様のおかげです。 改めまして、心より御礼申し上げます。 ありがとうございました。   スタンダードの2017年は、 『やっちゃえ、NISS●N』ばりに 今年以上に大胆なチャレンジをすることになりそうです!!   もっともっと多くの方に 『スタンダード、いいね♪』とおっしゃっていただけるよう、 また、 この成長が決して砂上の楼閣にならないように、 スタッフ一同、気を引き締めて、 強いチームワークで乗り越えて参る所存ですので、 来年も何卒変わらぬご愛顧のほど、 宜しくお願い申し上げます。   尚、弊社は明日より年末年始休暇をいただきます。 新年の営業開始は、 1月6日(金)の午前10時を予定しております。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。   それでは、 皆様、良い年末年始をお過ごしください!!!!
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA