嬉♪春爛漫 祝☆お引渡し 祈*少数なんとか | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 嬉♪春爛漫 祝☆お引渡し 祈*少数なんとか
Endo

遠藤ブログ ENDO BLOG

遠藤
2018年04月05日

嬉♪春爛漫 祝☆お引渡し 祈*少数なんとか

こんにちは!

沼津店の遠藤です。

 

春爛漫ですね~♪

先日伊豆の国市の土地調査に行ってきましたが、

敷地内に“ つくし ”がにょきにょき生えていて、

ほのぼのした気分になりました。

 

沼津店の前の八間道路(414号線)も

伊豆の春を目指されるのか、

はたまたラブライブの聖地を目指されるのか、

南へ向かう車が列をなしております。

 

少し前のO鷲ブログにもあったように、

沼津店 “ リア充スタッフ ” 代表の彼女も、

桜の見物に出かけていました。

 

「 綺麗でしたよ~♪ 」 と

頬を桜色に染めて嬉々と報告するO鷲とは対照的に、

「 すっごい混んでたでしょ~よくあんなとこ行くね 」 と、

O鷲のお土産(桜味のラスク)をぼりぼり食べながらも

冷ややかな視線を送る

沼津店“ 非リア充スタッフ ” 代表のY田(笑)

 

2月より、

SI藤さんが三島店へ、

W尾が富士店へ移動することになり、

沼津店は、

昨年までの大所帯の5人体制から3人体制へとリニューアルしましたが、

割と 空気を読ま… マイペースな

SI藤さんとW尾の新潟出身コンビの存在が、

同じ三島北高校の先輩後輩の間柄であり、

空気を読み過ぎてしまう点では似つつも

好みや関心、はたまた他者との距離感まで全く異なる

Y田とO鷲の

程良い潤滑油になっていたのだなぁ~と、

どことなくぎこちないY田とO鷲のやり取りを

毎日面白さ半分、不安半分で眺めています(笑)

 

いやぁ~

沼津店が少数精鋭店舗となるには

幾度春を迎えればいいのやら・・・

ひとまずは

“ 三人寄れば文殊の知恵 ” 作戦で

頑張りたいと思います。

 

 

同時に、

SI藤さんには、

三島店の経験豊富な熱血リーダーO村さんのもとで

W尾には、

フットワークの軽さとタフさだけは誰にも負けない

富士店リーダーS藤のもとで、

沼津店で培ったことを、決してそれに固執することなく

柔軟に活かして欲しいなぁと願っています。

 

・・・と思ったのも束の間、

伝え聞く噂では、

沼津店の記憶などすっかり消去し

二人ともあっという間に各店舗に染まっているようです(笑)

 

どれくらい染まっているかというと、

例えばW尾は、

私のことを「リーダー」なんて呼んだことが一度もなかったのに、

何か質問するとすぐに、

『ウチのリーダーに相談してみます(キリッ!)』

みたいな返しをしてくる(ちょっと嫌な)感じです(笑)

 

W尾が染まりやすい性格からなのか、

はたまたS藤さんが

リーダー風をビュンビュン吹かしているからなのか(笑)

まぁ・・・元気に頑張っているようで何よりです。

 

 

そして、

三島店・富士店と言えば、

おなじみのS藤リーダーだけでなく、

三島店のリーダーO村さんと 我が心の同志 設計Kさんのコンビによる

連日の大奮闘により、

大変有難いことに、三島店のオーナー様もどんどん増加しております。

それと比例するように、

「遠藤です」と言ってももはや

「どこの誰よ?」

と思われるオーナー様が必然的に増加している現実を踏まえ、

また、沼津店の体制も刷新されたことから、

今回のブログから、

始まりの挨拶に「沼津店の」を付けることにしました!(キリッ!)

 

・・・なぁんてそんな告知はどうでもよく(笑)

唐突極まりないのですが、

本日も、お引渡のご報告です。

 

先日、

三島市南町I様邸のお引渡式を執り行いました。

I様、新築完成おめでとうございます♪

 

I様と言えば、

何を差し置いても、

出会いが抜群に刺激的でした。

 

およそ2年前、

タカラスタンダードさんでの相談会に

お越し下さったのですが、

少しでも早くマイホームを建てたい奥様に対し、

「マイホームが欲しいなんて思っていないし、

 何でここに来なきゃいけないのかわからない 」

と、渋々…いえ、もはや嫌々?レベルで

連れて来られた感に満ち溢れたご主人様。

 

今となっては、

私と I様ご夫婦との間では、

笑い話なのですが、

そのときは、目の前のお二人の温度差の大きさと

なにやら喧嘩が始まってしまうのではないかと

非常にヒヤヒヤしたものでした。

 

勿論、

ご夫婦様の間で、

お家づくりのモチベーションに差異があることは珍しくありません。

むしろ多かれ少なから差異があるご夫婦が殆どですが、

これほど見事に乖離されたご夫婦は

“ そうそうお目にかからないぞ ”

というレベルでしたので、

そのときは、

「お家づくりは、建築会社を選ぶだけでなく

 土地探しも、住宅ローンも、

 お二人で悩み相談して決めていかなければならない

 ハードな場面が沢山あるので、

 強さは違ってもご夫婦様のベクトルだけは

 同じ向きを向いていて欲しいんです。」

みたいなことを

お伝えするに留めさせていただいた記憶があります。

 

それから2年、

強烈な記憶も少しおぼろげになりつつあった

昨年の2月。

再びご来社くださったご主人様Hさんが

『 今度は大丈夫です 』 と

ニコリと笑みを浮かべておっしゃったのが

とっても印象的でした。

 

そこからはとんとん拍子にお家づくりが進むか…

と思いきや、

遠藤の不甲斐無さから一度ならず二度も、

買付申込みをいただいたお土地を断念していただかなければならない

という事態が重なり、

改めて土地探しの難しさを実感するお家づくりとなりました。

 

お家づくりが遅々として進まず

ご不安、ときには諦念すらお感じなられたこともあったでしょうに、

ご夫婦様ともにスタンダードをご信頼くださり、

その間には、

Hさんがご同僚に

弊社のお家づくりをお薦めしてくださったこともありました。

本当に有難うございました。

同時に、このお気持ちに必ずお応えしなければと

思わずにはいられないお手伝いにもなりました。

 

お時間はかかりましたが、

緊急出社の多いHさんの通勤距離の点でも、

奥様Aさんとお嬢様Rちゃんの生活のしやすさの点でも、

地盤の頑丈さの点でも

ご家族様にぴったりのお土地で

沢山笑ってお家づくりが出来たこと、

担当としてとても嬉しく思っています。

 

その中でも

お食事会は本当に楽しかったです♪

 

“ 好きなものは? ”と聞くと必ず

「納豆巻き!」

と即答してくれるRちゃんのリクエストとは異なり

「焼肉」でしたが (笑)

 

『 肉で満たされたい 』 と、

キムチやカクテキなどの付け合せには一切目をくれず、

お肉を頬張るHさんが、

おしぼりでかわいいアヒルを作るという

なんとも意外な特技を発揮される一幕も。

 

急遽、《 おしぼりダックの作り方講座 》 が始まり、

参加した工務のSさん、大工のMさんもトライするという

楽しい展開になり、

みんなでアヒルを誕生させました♪

(手先の不器用な私はどうにも上手く作れず、

 Aさんに笑われていましたけれども…)

↑ご主人様が作ったアヒルズ ☆

 

普段寡黙なSさんやMさんの楽しそうな様子に、

工務やオーナー様のお家づくりに直接携わる

大工さん達との顔合わせを兼ねて

懇親の機会を持っていただくという

お食事会の趣旨どおりの一夜だなぁ~

なんて一人で嬉しくなっていました。

 

改めまして、I様、

新築完成おめでとうございます。

今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

追伸:

Aさん、

新しいお家では、

ちょっとボリューム上げても大丈夫です(笑)

大好きなK-POP存分にお愉しみくださいね♪

 

Rちゃん、

沢山遊んだO鷲とY田、

出来れば忘れないであげてね~♪

 

 

 

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA