いよいよ粉闘 | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ いよいよ粉闘
konno

金野ブログ KONNO BLOG

金野
2018年03月15日

いよいよ粉闘

ようやく寒さも和らぎ 日中は

ポカポカ陽気になってきましたね。

SBSマイホームセンター三島展示場も

春の新生活に向けて、多数のご家族様が

夢のマイホームをSmile Boxで実現したい

と特に週末は賑わっております。

 

さて、温かさもどうでもよくなるような

この時期多くの方が悩まされてる花粉。

今まで無敵だった私も、どうやら今年から

花粉症予備軍になってしまったようです。

今までにない この感じ 間違いないと思います。

本番にいつから突入しちゃうか今から心配でなりません。

日により違いますが、酷い日は知らぬ間に鼻が垂れて

恥ずかしい状態があります。

幸い 今のくしゃみは酷く出ません。

本当に辛いと、頭痛までする方も居ると聞きました。

本当になりたくないものです。

花粉症も体質もあるのかな?と思い

妻、子の為にも少し調べてみました。

普段の食べ物で少しでも予防というか

たくましい自分に戻れるようにと・・・。

 

簡単にありました!!

簡単にいけそうなものを紹介しますと

ヨーグルトです。乳酸菌やビフィズス菌などの

善玉菌がいいみたいです。

体の免疫力を高めることで改善できそう。

私も、去年の12月~1月まではインフル対策、風邪

対策でずっと気にして摂取していましたが正直

飽きてしまいここ一ヶ月は止めていました。

これも原因か??・・・とにかく、来週から

復活させたいと思います!

 

ちなみに、みそ汁・納豆・キムチも良いとのことですよ。

普通に食卓にある顔ぶれで予防になれば助かります。

 

最後に・・・

我が家でも最近開始してますが、

洗濯物を外から内に取入れる際 

花粉付着していると思いますが

洗濯物を叩かず 振って花粉を除去するそう。

バスタオルにも付着していると

お風呂あがり脱衣室でクシャミ出てましたからね!

 

粉闘しましょう!

 

 

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA