完成がみえない住まい | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 完成がみえない住まい
konno

金野ブログ KONNO BLOG

金野
2020年02月11日

完成がみえない住まい

三島店の金野です。

 

長かった1月も、やっと終わった~

と思ったら2月もまだ、11日と

2月も濃い日々の連続なのか。

今はとにかく体調に気を付けることに

専念させてもらってます。

 

我息子も、待ちに待った

ランドセルも届き、4月からの新生活の

準備も整ってきました。

真新しい上履き入れる巾着袋?も、

手縫いで完成して準備も大詰めです。

 

肝心なStandardはというと

建築中のモデルハウスも完成に近づき

3月2棟同時お披露目が確定しました。

この2棟は、自分としても大変楽しみに

しているので工事中はなるべく見ないよう

見ないようにしてきたので楽しみ増幅中。。。

オープンイベントの告知

もう少しお待ち下さいね~。

 

私の自宅も完成しつつあります。

この数か月でDIYも飛躍的に進み

やりたいと思っていた

完成 にだいぶ近づきました。

(ネタに困ったら、DIY)

 

見るだけ見て下さい。

こちらは、我が家の玄関ホール壁の

エコカラットのタイル。多少のスキ間は気にしない!

壁内のステンドは、妻のセレクト。

色々悩んだ結果、調湿も消臭もする

優れモノをチョイスしました。

余談ですが、周り壁全部 自分で

大工仕事で下地を作ってここまで

仕上げました。

新築当時は、我が家 なんと

ホールとリビングの壁がなく

ただいま~いきなりリビング状態でしたので。

 

さてさて、2階に行きますと、

こちらは子供部屋の木製ドア。

7年前に新設してから、ずっと

すっぴんの無塗装状態だったものを

今回オイルステインで塗装してみました。

このドアは、ポプラ材の框ドアで

厚みもあり、木の風合いが最高!!

ポプラはバットにも使われる硬い木ですが

なめらかでお奨めです。

奨められても困るか・・・。

ドア興味ない方はバット購入してください。

 

おまけはこちら

アイアン風のタオルバーのような

カーテンレール!

バックヤード出入口に取付けました。

わざわざこの1枚の為に3件まわり

素敵な柄に出会いオーダーカーテンで

頼みました。

画像はありませんが、他にダイニングの

椅子も2脚を思い切って処分し

木のベンチ椅子に交換しました。

 

これでも、我が家はまだまだ、

やりたいところは沢山残っており

ほんとうのマイホームの 完成 は 

まだまだ先のようです。

楽しみながら、住みながら

終わりなき 完成 に向けて

再生させていくのもDIYの楽しさ。

 

可能な選択肢の中でベストを選べること、

そして道具の買い出しも何件かで

比較して必要数だけ仕入れること。

 

DIYの醍醐味は・・・

計画と準備に約9割

作業して完成まで

たったの1割。

 

ネタに困りましたら、是非また

紹介させてもらいます。

 

この週末はマイホームセンター三島店の

綿あめ、そして、マイホームセンター富士店の

ポップコーンが 面白い みたいです。

ご来場お待ちしております。

 

 

 

 

 

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA