富士宮モデルの魅力 | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 富士宮モデルの魅力
konno

金野ブログ KONNO BLOG

金野
2022年10月28日

富士宮モデルの魅力

三島店の金野です。

いよいよ~我が家でも こたつ が登場!!
自然と集まってくる暖炉的な憩いの場ですよね。
我が家はミカンでなくアイスを食べるのが
こたつでの過ごし方となります。。。

 

さて、三島店からとなりますが

今回は富士宮市淀平のモデルハウスの紹介となります。

淀平という地名は 富士宮に関して 勉強不足にて

初めて見た時には 『よどだいら』と読んでしまいました。

『よどひら』が正しいです。

富士宮淀平モデルハウスは Standard史上 一番大きい

36坪 もあるモデルになります!!

富士宮モデルは・・・広さが売ではないです。

Standardは今まで 富士宮での建築はしておりましたが

正式に モデルハウスを建てたのが初めてで そのモデルにて

Standardが富士宮市で 提供したい住まいのあり方や楽しさを

こちらの富士宮モデルにてご紹介させていただいております!!!

 

勉強不足ネタがもう一つあり、

富士店の営業に聞いたのですが、富士宮市は

建ぺい容積率が30%/50%が多いらしくその関係で

分譲される土地のほとんどが この都市計画を意識して

区画、販売されているんだとか。富士宮市はお土地が

そんな驚くほど高くないこともあり、富士宮市にて

お土地から購入して新築する方は 住まいにお家に

ある程度 広さとゆとり・快適を取り入れることが

できるというのが富士宮の特長です。

 

今回の富士宮モデルは

『親子三世代が愛おしい日々を心地よい距離感で過ごせる家』 

からすると、もう4坪(8帖)増やせば二世帯住宅が

可能な40坪の家になりますから。

間取りも4LDK+大きな収納もあり 更に・・・

リビング併設の小上がりスペースには吹抜もあり 普段三島店で

案内させていただいている 沼津・三島・駿東郡エリアでは 

なかなか無い贅沢な使い方も 実は実用性を持たせているのが

とても良いと思います。

 

こちらの特典をご活用いただき、富士宮でのご新築を

豊かな計画にしていただきたく思います。

ちなみに 富士市と富士宮の市境でちょっと行けば

富士市という場所でも対象になります💛

 

このブログ記入している時に、ふと気になってしまいました。

富士宮って結構、富士より坂で上がっていった市のイメージあり。

標高を調べら 海抜165mくらいで 裾野駅付近 150mなので

そんなに変わらないと分かりました。

御殿場は400m超えてましたので、御殿場にあったモデルハウスは

Standard の中では最も海抜の高いところにあったモデルという

ことになります。

 

是非、お立ち寄りください。

富士宮モデルハウスGRAND OPEN!

 

 

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA