家族と家。 | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 家族と家。
水野

水野ブログ MIZUNO BLOG

水野
2021年08月24日

家族と家。

 

 

 

こんにちは☼

日々そうめんづくし中! 沼津店水野です ☼☼☼
(夏バテに気を付けるべく野菜も取らなきゃ)


皆様この夏は どうお過ごしでしたか?



水野は釣りを楽しみにしていたのに…
全部…雨でしたね…🙃☔



父も残念そうでした。

 


なので実家で のんべんだらりと過ごしました。🌳🌳🌳🌳


[前回のブログ]  

実家のお話を させていただきましたが

 


この職をやっていると

家族団らんの時間で

出る話題も やはり家のこと。

 

の、話から


おばあちゃんがなにやら

アルバムを引っ張り出してきました。



なんと実家ができる過程!
こんなのあったんだ!!



見ると

元々あった母屋と 接続する形で
家を建てています。


地鎮祭から 撮ってあり

平成3年なので
そんなに 前じゃないですね…

 


現在の 老朽化具合を 見ると
やはり 今の建築基準 と
持ちが 違うみたいです。

それもそのはず。


建て方などは親戚で集まって
みんなで建てたのだそう!


昔ながらですね…!


でも見た感じ
かなり構造的には強そう!

それに、若い家族が
沢山映っていて感慨深い。

昔ながらの上棟式はこんな風に一同で食事をしたりします。

(今はなかなかできませんね💦)

 


これまで 多くのご家族のお住まいづくりを
お手伝いしてきましたが

 

それぞれの想いや、時に壁にぶつかり
形になっていきます。

 


私が生まれたときから当たり前にあった実家も
その当時いろいろな想いや考えがあって
できたんだなあと思うと

より一層、実家が愛おしく

また、
皆様のお住まいを お手伝いする際には
これから 何十年と住んでいき
ご家族を守る 大切な場所として造り上げる
責任の重みを 改めて感じました。

 




でも写真ってすごいですね!
このアルバムを見られて私は
すごくおもしろかったし
すごくうれしかったです!


皆様も 是非ご建築の際には
お写真をたくさん(人も込みで!)👨‍👨‍👧‍👧
撮っていただきたいですし

Standardはそのために お写真を
節目節目で 撮っていきますので📷


何年か経った後も お子様やお孫様と
振り返っていただきたいなと思いました😌


そんな大切なお住まいづくり


ローン控除の期限 も差し迫り
中には焦って決める方
ご不安な事、お悩みの方
様々いらっしゃるかと思います。


どれも一つのお住まいづくりの形ですが
Standardできる限りわかりやすく
楽しく、あたたかい 家づくりを目指しています。


どんなご相談でも構いません、
一緒に考えてお手伝いさせていただきますので
このようなご時世ですが、楽しくいきましょう!!😊💨

P.S.
おじいちゃんが引っ張り出してきたのは
この謎の冊子でした…なんだこれ(笑)

(みんなで楽しく読みました)

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA