師走の社内行事&冬至の七種とは?! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 師走の社内行事&冬至の七種とは?!
owashi

尾鷲ブログ OWASHI BLOG

尾鷲
2017年12月22日

師走の社内行事&冬至の七種とは?!

 

こんばんは!

沼津店営業の尾鷲です!

 

E藤さんのブログにもありましたが、

師走も後半戦ですね!

気が付いたら今年もあと9日。

一足先に大掃除を始めているご家族様も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はスタンダードも

数日前から大掃除を始めています!

偉大なる先輩方発案の

綿密なスケジュール、

清掃分担のもと、

スタッフ総出で

新年お客様を迎えられるよう、

至る所ピッカピカにしています☆

 

掃除は大の苦手の尾鷲ですが、

部署関係なく交流することが出来るので

連日楽しく取り組んでいます!

 

この調子で、

樹海のようになっている自分の部屋を

綺麗にできればなぁと

8割がた諦めつつ思っています。

 

 

ちなみに

スタンダード、

楽しい大掃除の前に

もっと楽しい事をしていました!

 

そう、

忘年会です!!!

 

 

美味しい料理に、

(美味しすぎて胃が爆発しそうなくらい食べすぎました・・・)

楽しい会話、

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

 

そして、

2次会は異例のゲームセンター!!

ゲーマーな私にとっては、

まさに楽園・・・!

とっても楽しませていただきました♡

 

忘年会の様子はFacebookに詳しく載せてありますので、

是非ともチェックしてください♪

 

≪Facebookはコチラ!≫

 

 

・・・余談ですが。

なんと、

忘年会当日は

ワタクシ尾鷲の誕生日でした!

まさにミラクルですね!!

 

ですが、

同じ空間を過ごしている

営業部のY田さんたちに

認知されていなかったようで、

後日「ほんとに誕生日だったんだ!」

と普通に驚かれました(笑)

 

寂しさを覚えつつも、

来年こそ、

【尾鷲】を色濃く覚えていただけるように

アピール力、表現力を養っていきたいと思います!!

 

 

さて、

本日12月22日は冬至です!

 

博識なY田さんによると

『冬至の七種』(※諸説あり)

というものがあるそうで、

 

『なんきん(かぼちゃ)、れんこん、にんじん、

ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)』

 

といった

『ん』が2回つく食べ物を食べると

運が2倍になるだとか!

 

 

 

がめついミーハーな私は

早速うどんを夕食に取り入れようと思います♪

皆様も今夜の夕食に取り入れてみてはいかがでしょうか?

(あれ、もう遅いんじゃ・・・というお言葉は飲み込んでいただけると嬉しいです!)

 

今年もあと少しです!

大掃除もあるかと思いますが、

温かいものを食べて、

忙しい年末を乗り切りましょう♪

 

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA