問題を根本から解決すればよい結果が得られるものです。 | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 問題を根本から解決すればよい結果が得られるものです。

ブログ BLOG

ブログ
2019年07月15日

問題を根本から解決すればよい結果が得られるものです。

こんにちは^^富士店の高木です!!

 

以前、佐藤さんが「富士店がグーグルになる」と書いておりましたが、

それを実行しました^^

 

以前の富士店オフィスは”収納棚とデスクと壁”に挟まれ、

人が通るのもやっと。

本当に狭かったのです。

なんとかしたくてたまりませんでした・・・

 

そこで収納を見直そう!!

と、会社が新しくしてくれたコピー機の機能をふんだんに使って、

とても快適なスキャン環境ができたのです。

これでペーパーレスにかなり近づきました^^

スキャンしたら自分のPCにダイレクトに入ってきて、

なおかついつも使っているクラウドにも自動アップされるので、

スキャンしたあと何か操作する必要もなし^^

 

収納を減らせたら・・・

机が邪魔!!!!

以前は一人ひとつのデスクですから、隣の人の机にはみ出すとかしょっちゅう。

高木と佐藤の国境争いも激化寸前でした笑

いつも佐藤さんがはみ出してくるんですよね。(彼は逆のことを言いますが笑)

そのデスクの国境に、トランプ大統領ばりの壁を建設したことすらありました・・・

でも、国境があるから紛争が起こるんですよ!!!

だからフリーアドレスに^^

誰がどこに座っても、どこまで使ってもいい。

そのかわり、日本人の良さ「察しと思いやり」でうまくやろう。

 

で、その机どうしようかと様々ネット検索していましたが良いものはない。

 

悩んでいたら、ふいに金野さんの笑顔が浮かびました^^

 

「ないなら、作ればいいのです。」と。

 

よし作ろう!!

とさっそく覚えたてのJWCADで富士店のレイアウトを考え、

机の設計図も作り、必要な材料を算出。

これ、すごく楽しかったです^^

 

そして富士店全員の予定を一日いただき、全員で取り掛かったのでした。

これが買ってきた机の材料です。

天板はナチュラル。足はダークに塗装しました!

作成途中。

みんなでがんばってようやく完成^^

大満足の机ができました^^

机が以前よりもスリムになって、

収納がぐんと減らせたおかげで富士店オフィスは自由に歩き回れるようになりました^^

 

そんな富士店からのお知らせです^^

大人気「りゅうたおじさんのレモネード」が

さらにパワーアップして帰ってきました^^

↑画像クリックでご来場予約ページにいけます。

 

今年はだんだんピンクに染まっていく

フォトジェニックなレモネードに!!

これから夏本番を控えて、

皆様のリフレッシュをお手伝いします^^

晴れた日には綿菓子もやってます^^

原宿のどこかに勝るとも劣らないレインボー綿菓子を、

なんと、

佐藤さんと石川くんが作ります。

本当に作れてます!!

すごい。彼らはすごいです。

ぜひ、富士店に遊びにきてくださいね^^

 

ご予約はコチラから↓

 

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA