毎日の見る風景 | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 毎日の見る風景
Yahata

八幡ブログ YAHATA BLOG

八幡
2020年10月16日

毎日の見る風景

みなさま、こんにちは!三島店の愛猫家こと八幡です!


静岡での新しい生活を始めて約2か月、

晴れた日の朝は必ず窓から大迫力の富士山を眺める

そんな生活を楽しんでいます!

 

 


お家づくりで欠かせないことの一つに窓の使い方があります。

今日は窓についてみなさまと一緒に考えてみましょう!

 

 

「やっぱり大きな窓をプランに取り入れたい!」

 

そんなお声をよく聞きます。

理由をお伺いすると部屋を明るくする為との事。

だから、リビングには大きな掃き出し窓を設けて…

 

って、ちょっと待って!ホントに大きな窓を設けて大丈夫でしょうか?

窓を設けるには建物を建てる『敷地』が大きく影響してきます。

 

 

例えばこんな失敗例も…

新築を建てて1か月。

ある日、窓を開けてリビングで寛いでいる時なにやら人の気配が!

 

フッと窓を見るとお隣さんの浴室の窓が見えるではありませんか!

どうやらお隣のご主人様が鼻歌まじりでご機嫌でお風呂に入っている模様。

 

 

「気まずい…、これからずっとこんな生活が続くのか…」

 

 

 

外構で境界ブロックの上に目隠しフェンスを設けてなんとかなりましたが、

思わぬ出費となってしまったようです。

 

 

 


窓にはいろんな役割があります。


外の新鮮な空気の流れを作ったり

自然の明かりで室内を優しく包み込んだり

特別な景色を特等席で眺めたり

アクセントで外観を彩ってみたり

これからの季節によくある結露を防いだり

…etc


様々な要素が重なって成り立っています。

 

 

土地からご購入を検討されている方も、建て替えで日当たりを気にされている方も、

もしこの他にも、窓の事でお悩みでしたら一度、

 

📢<八幡さーん!!とお声がけください!

 


ちなみに・・・

今回の三島店ハロウィンイベントの窓装飾はわたくしが手掛けました!

もしよかったそんなところもチェックしてみて下さい(笑)

ハロウィンパーティー

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA