こだわり✨ | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ こだわり✨
Yahata

八幡ブログ YAHATA BLOG

八幡
2022年06月03日

こだわり✨

こんにちは、Standard富士店八幡です(*’ω’*)

 

さて、お家づくりを考えている皆さまは、

どんなお家にしようかな?

どんなものを取り入れようかな?

なんてわくわくしながら考えているんじゃないでしょうか(*^^*)

 

 

日々の洗い物がホント大変・・・

こんな悩みを一気に解決してくれるのが

 

食洗器!!🍳

 

 

 

でも食洗器なんで使ったことないし

国産と海外製でなんだか性能が違うみたいだし

どこがどう違うかわからない・・・

 

 

 

ということで今回!

海外製食洗器の代表の一つ、

「ボッシュの食洗器」

直接ショールームまで見に行ってきたので

レビューしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

まずは現物写真から!

左が60センチ、右が45センチ

 

空けるとこんな感じ♪

左は4人家族1日分の使用食器+調理器具

右は4人家族1回分の使用食器+調理器具

 

 

 

 

【ここで海外製の食洗器と国産メーカーの食洗器との違い】

 

①海外製は洗浄温度が高く、予洗いの必要がない

(予洗いすると汚れを検知できず綺麗に洗えないとのこと)

②海外製はリンスと呼ばれる食洗器用洗剤とは別に食器の輝きを保つリンス剤を使用する

③海外製は乾燥だけの機能は基本的にない

(高温で洗浄するため高温になった食器の温度で水分を飛ばして乾燥させる)

(乾燥しやすくするためもリンス剤を使用する)

④一回の洗浄時間は2時間半くらい

⑤国内のキッチンメーカーでは海外製の食洗器が付けることができるか要確認が必要

⑥今の社会情勢で入荷は困難になっているとのこと

 

左は食洗器用洗剤(固形)

右はリンス剤

 

 

ボッシュの上位クラスでは

ゼオライト(湿気で高温に発熱する鉱物)を使って

海外製食洗器の弱点である乾燥を促し乾きやすくする

とのこと(゚д゚)!

 

実験キットで見せて貰いました♪

↑粒つぶの粒子がゼオライト、スプレーで軽く水を吹きかけると・・・

ものの数秒で温度が!?

30秒もしないうちに倍以上の温度に!!

 

実験キッドではゼオライトが少量だったため70度弱まででしたが、

150度くらいまでは上がるそうです(゚д゚)!

 

 

この熱を使って乾燥を促すそうで、化学反応なので半永久的に使えるとの事。

 

こんな良いものがこの世の中にあるとは・・・

正直、すごい・・・!!(´へωへ`*)

 

 

もちろん、付けるとなると

建築会社と要相談にはなると思いますが

 

正直、これで洗い物から解放されると思ったら

自分の家に欲しくなりました!!

 

 

モデルハウスへお家を見に来るお客様って

こんな感動を感じながら自分たちのお家づくりに思いはせるんですね( *´艸`)

 

わたしたちのモデルハウスをみて

少しでもこんな✨感動✨を感じてもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

 

今月も行います!

完成現場見学会!

6/18()、19(

 

 

富士市今泉には平屋モデルハウスもあります!

同時見学可能なので是非合わせて見比べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

他にも

6/25()、26(

別の場所で完成見学会を開催予定!?

後日イベントページで公開予定ですので要チェック♪

 

初めてのご来場の方は特典がさらにUPしてますので( *´艸`)

 

これをキッカケにぜひStandardをご覧になってみてはいかがでしょうか( *´艸`)

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA