お家づくりの進め方編 ~ 土地よりも、建物よりもまずはこれ ~ | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOME失敗しない家づくり ≫ お家づくりの進め方編 ~ 土地よりも、建物よりもまずはこれ ~
BUILDING A HOUSE

失敗しない家づくり

お家づくりの進め方編 ~ 土地よりも、建物よりもまずはこれ ~

ひとくちに「お家づくり」と言っても、何から始めたらいいのでしょうか?

『まずは土地探しから』と不動産屋さんまわりをはじめる方もいれば、モデルハウスや住宅展示場に行って、建物の見学から始める人もいます。
でも、そのどちらも実は、あまりおすすめ出来ません。

土地の価格が一般的に高い静岡県東部においては、土地探しがお家づくりの中で一番の難所と言っても過言ではありません。
難しい問題からスタートすると、土地探しだけで疲れてしまう方も少なくないのです。

では、建物からスタートする場合はどうでしょうか。
通常モデルハウスは、広くてオシャレで最新の設備が整っているものばかりです。
非常に高額のため、それだけで家づくりを断念する方もいれば、夢が膨らみすぎて高額なローンを借り入れてしまい、建てた後に支払いに苦しむ方もいらっしゃいます。

だからこそ、何よりもまず一番に考えなければならないのは、

“総予算額=資金計画を立てること”です。

資金計画からスタートすること。それが失敗しないお家づくりの一番のポイントです。

失敗しない家づくり一覧へ
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA