お客様の声
INTERVIEW

モデルハウスを見てビビッときました! 富士宮市 K様
Q.マイホームを建てようと思ったきっかけはなんですか?
旦那様:子供ができて荷物も増えて、年齢のことも考えるとそろそろ建てないとっていう考えが出てきたんだよね。将来的に子供が友達を連れてくる時に、このままでは狭いし部屋も足りないかなと思って。
奥様:不満の気持ちから始まったわけじゃないんだよね。最終的に自分のものになるし、今後お金を払い続けることを考えても一軒家の方がいいかなと思いました。
Q.会社探しはどのようにされていましたか?
奥様:三島市柳郷地に建っていたモデルハウスです! ハウスメーカーを一つ一つ調べるよりも、好みのモデルハウスを見つけてそこから探した方がいいかなと考えていたところに、ちょうどよく出会えました!

Q.最初にご来場いただいた時のスタンダードの印象はいかがでしたか?
旦那様:SBSマイホームセンターにある富士の展示場に行っていました。他の展示場にはあまり行ってないですね。スタンダードの展示場に入って、「かっこいいな」と思いました。
奥様:なんかありきたりな言葉しか出てこないけど、やっぱりイメージ通りのおしゃれな感じでした。置いてある家具とかにもこだわってるなって思ったし、「昔ながらの家」っていうイメージをガラッと変える、そういうハウスメーカーだなって感じました。
Q.担当営業(石川)の印象を教えてください。また、思い出に残っているエピソードがあれば教えてください。
奥様:真面目で、ちょっと天然な感じで、今の聞いてた?(笑)、っていう返事があったりするんだけど、正義感もある人でした。上から「こうするべきですよ」みたいな威圧的な態度じゃなく、一緒にいろいろ考えていくっていうスタンスでいてくれたから相談しやすかった。
旦那様:温厚で、親しみやすくて、話しやすかったです。なんか純粋だよね。でもなんか人に騙されそう(笑)。

Q.担当設計(村松・白鳥)の印象を教えてください。
また、思い出に残っているエピソードがあれば教えてください。
旦那様:落ち着きすぎて先生みたいな人でした。
奥様:白鳥くんは物事をはっきり言ってくれる人で、素直な気持ちを伝えてくれて好印象でした。顔に出ないタイプらしく、「今なにを考えているのかな?」って思ってるといきなり面白いことを言ってきたり。「そう考えてたんだ!」と驚くこともありました(笑)。
旦那様:設計打ち合わせに入ってくれたお二人とも、ちょうどいい温度感でした。
Q.お家を建てるにあたり、
「これだけは譲れない !」というものはありましたか?
奥様:私は始めからずっと、柳郷地モデルハウスのイメージを元にしたかっこいい家をお願いしますって伝えていました。その中でもこだわった箇所って言ったらファサード(正面から見た外観デザイン)です。あれがないと同じモデルハウスにならなかったので、譲れなかったですね。
旦那様:ゲーム部屋を作るために洋室を黒メインで作りました。ファイナルファンタジーのゲームが好きだからです(笑)。ゲーム部屋みたいな趣味の部屋を作るときは4帖くらいの広さはあった方がいいと思います。




