春ももうすぐそこ! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 春ももうすぐそこ!

ブログ BLOG

ブログ
2017年02月04日

春ももうすぐそこ!

おには~そと!ふくは~うち!   こんにちは! 富士店の大森です!   昨日は節分の日でしたね! お子様がいらっしゃるご家族様では、 お子様が大きな声で、元気よく 豆まきをされたのではないでしょうか!? 私も幼いころ、祖父母の家で 『おには~そとっ!ふくは~うちっ!』 と大きな声で、豪快に豆を投げていたことを思い出します。 そんなお子様にとって楽しい節分の日を後に、今日から立春です!   立春とは・・・ 冬と春を分ける節目の日のことで、 昔は1年の始まりを示す日とされていたようです。 立春を1年の始まりとし、その前日、 今でいう大晦日の日を節分の日としています。 また、この季節の変わり目は、 邪気が入りやすくなっていることから 豆まきをして邪気を追い払うことが慣習とされているようですが、 みなさん、気合いを入れて豆まきできましたか!? 本日2月4日からの幸運は、 お子様の豆まきにかかっていたかもしれませんね!笑   さて、豆まきをし、邪気を払い、迎えた立春ですが、 やはり立春といわれるだけの暖かさをこの頃感じます。 特に日中は暖かい日が続いていますよね~ 春ももうすぐそこかもしれません。 しかし、この時期、春を待ち遠しく思うのと同時に、 春よ来ないでくれ!と思う時期でもあります。   そうなのです、花粉症に悩まされる季節なのです。 スギ花粉アレルギーをもつ私としては、 これからの時期が非常に辛い時期になってきます(*_*)   毎年大体2月入ると、すぐ耳鼻咽喉科に 『花粉症の薬をください!』とかけこむのですが、 まだ行けておらず、気のせいかもしれませんが、目のかゆみが・・・ そして私だけではなく、事務のT川さんも花粉症なので 二人してマスクは欠かせません。 みなさんも花粉症には予防対策が大切ですので、 ひどくならないうちに病院にかかることをオススメします()   そして、ご報告です!   明日2月5日(日)~2月10日(金)の間 誠に勝手ながら、社員研修のためお休みをいただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、お願い申し上げます。  
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA