春に向かって!! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 春に向かって!!

ブログ BLOG

ブログ
2019年02月02日

春に向かって!!

こんにちは。

三島店の杉本です。

まだまだ寒さの残る2月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

少しずつではありますが、春へと着々と進んでいますね。

ぽかぽかした空気を早く感じたいと日々思います。

そんな2月には、行事やイベント記念日等数多くあります。

その中でも、節分や

2月11日の建国記念の日

2月14日のバレンタインデー

と、大きくわけても3つあります☺

また2月という月って不思議な事に1年で一番日数が少ない時期ですよね。

皆さん不思議に思いませんか?

長くなりますが・・・調べてみました・・・!

大昔ローマ皇帝シーザーの時代に基本的な暦が作られたそうです。

すでに1年が365日と4年に1日の閏日で暦が成り立つことが、分かっていたようなのですが・・

1年を12分割するのに毎月を31日30日と交互にして、1・3・5・7・9・11月が31日、2・4・6・8・10・12月は30日になったようで、

これでは、1日多いので、2月を29日にして4年に1度のうるう年には30日にしたそうです。

シーザーの時代には3月から2月で1年としていたため、1年の最後の2月(当時は3月→2月で1年)に修正すればいいや、という発想だったようです。
7月が1年の真ん中ということで、自分の家名をつけたそうです。(Julyの語源)

シーザーの死後、ローマ皇帝となったアウグストゥスが

ローマ皇帝となったアウグストゥスが、シーザーに対抗して8月に自分の名(Augustの語源)をつけ、

シーザーの7月が31日なら、おれの8月も(^^)/
と8月も31日にしてしまったようです!

そして9月~12月の30・31を当初の逆にして、それでも足りない1日を年末であった2月でまたまた調節してしまい、2月は28日になったそうです。

そういう理由だそうです。

脱線してしまって申し訳ありません!

話しを戻すとそんな日数が少ない2月でもイベントはたくさんあり、

スタンダードでも負けないくらいイベントをやっています☺

要チェックです!!

そして直近でのイベントでは、

【上石田アンコール】 やらせてもらいます!!

しかし今回はせっかく私がブログを書いているので

三島店独自イベントも告知してしまいます★

【消費増税対策  セ ミ ナ ー 】
大きくお伝えしましたが、「消費税増税なんて知っているよ・・」

という方も多いですよね。

「でも少し自信ないかも・・」「具体的には??」という方もいらっしゃると
思います。

そんな方の為や、何よりスタンダードは1人でも多くのお客様に寄り添いたい・・・

という事で開催します!

そんなスタンダードに、2月9日(土)10日(日)11日(月祝)のいずれかで

ご来場頂ければ幸いでございます。

概要欄は下記に載せておきますのでご予約はお早めに宜しくお願いします。

消費増税対策セミナー

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA