Simple is best | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ Simple is best

ブログ BLOG

ブログ
2020年06月15日

Simple is best

こんにちは。
富士店の杉本です。

最近のブログでは富士店メンバーが
リニューアル改革について投稿していますね。

今までも幾度となく展示場の飾付等を変えていきましたが
今回も大変入りやすいような空間になったと
思います。
毎回思うんですがね。
ただ、今回はいつもより僕好みなのです!

何故かというと
凄くシンプルで物が少ないから。(笑)
なのです。

個人的ですが、僕はシンプルで物が少ない方が落ち着きますし
自分のお家もほとんど物を置かないようにしています。
その理由として綺麗にも見えるし、掃除もしやすい。
置いてあるアイテム一つ一つが映えるからです!!

たまに遊びに来る友達なんかは
「何でこんなに綺麗に保てるの?」と言ってくれます。
それもそのはず。物が少なく掃除がしやすいからです✨

ただ僕は昔からお家が綺麗ではなかったですし、
物は溢れかえっていました。

けど今そのように出来ている理由は毎日展示場にいてお家を見ているからです。

展示場やモデルハウスって凄くお洒落で綺麗ではありませんか??

これって収納が多かったり高価な物を置いている
からだけではないのです。

Standardはデザインがお洒落だね。ってご来場した方には言われご好評を
頂いております。
大変嬉しい事です!!

ですが、僕はStandardのデザイン以上に、お家の使い勝手(動線)と物がスッキリ見えるような工夫が出来ている所も

見てもらいたい・・・感じてもらいたい・・


これはStandardのモデルハウスなんか見るとつくづく感じさせられます。

設計士ってすごい。(笑)


皆さんは、お家作りをする時に必須条件として、
「今より収納が欲しい」←これは殆どの方が言いますね。
確かに多ければ多いほど困る事はありません。

けど、皆さん忘れてはいけませんよ。
収納は多ければ多いほど片付けずにそのまま物を入れておくだけの物置に
なってしまう事を・・(笑)

是非皆さんお家をご見学する時には、デザイン✨も、もちろんですが
収納の使い方や生活した後の動線てどうなのだろう。
という点を展示場やモデルハウスで見つけてみてください!!

こんな記事を見た方は使いやすさの動線が考えられた
今泉モデルハウスにGOです!!



最後にはなりますが、今週6月20日21日の富士店イベントでもある
「建築模型」では富士店の子たちが毎日一生懸命作製している物ですから
ご来場した方達には是非触れてみたりと楽しんでもらいたいです!

たくさんのご来場お待ちしております。








見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA