実力のほどは?お手並み拝見!? | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEブログ ≫ 実力のほどは?お手並み拝見!?

ブログ BLOG

ブログ
2022年01月24日

実力のほどは?お手並み拝見!?

\遅ればせながら!
  あけましておめでとうございます/

三島店の辻です

 

先日、トンガの噴火による津波の影響で、
夜中に警報音で飛び起きたのが記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

私の家は海にとても近いので、とてもとても不安な夜でした・・・。
(あの音はすごく不安になる音ですよね)

 

備えあれば憂いなしと言いますし、

(それでも想定外は起こることは忘れずに!)
いざというときのための避難グッズは、
過剰な不安を少し和らげるものだなと感じました。

とはいえ、避難グッズ一辺倒で
防災用具を充実させてもなんだか心もとない・・・

我が家が一番安全な場所であることが何よりです。

 

そんな中で、

お家づくりは『災害時の備え』

一番大切と考える方も多いかもしれません。


地震大国といわれる日本!
ずっと地震がくると言われている静岡県!
東部を拠点にお家づくりをしているStandard!には

長く安心してお住まいいただけるお家をお届けする責務があります。

 

StandardのSmileBoxには全棟標準✨装備の、
《制震ダンパー》がついています!!!!

その名の通り、揺れ(震動)を制するダンパーです。

実は本日、その実力をしっかりと!体験してきました。
百聞は一見に如かず、ご覧ください!(写真ではありますが・・・)

 

三島店のM田さんが指差しをしてくれています。

A型の黒い部分!これが制震ダンパーです!

 

なんと、地震の揺れを最大95%も吸収してくれるんです・・・

 

ダンパーあり ・ ダンパーなし

の2つを体験しましたが、

ダンパーありでは震度3レベルの揺れも、

制震ダンパーのおかげでほとんど感じないほど。

さすがの実力恐れ入りました

 

この特殊な《高減衰ゴム》になにやら秘密が・・・

 

展示場では《高減衰ゴム》の秘密もお伝えできるかも??

 

地震の揺れによってお家にかかる負荷が減り・・・

お家がより長持ち!

また、繰り返す余震に対しても効果を発揮するので、

より安心です!!!

 

写真だけじゃ分からない!という方、

三島店では動画もご覧いただけます!

☟ぜひご来場お待ちしております☟

 

スタンダード来場予約

見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA