空調には気を付けて! | Standard

一戸建て住宅(沼津・三島・富士・富士宮・清水町・長泉町・裾野・御殿場・伊豆の国・函南町)新築ならStandard

HOMEスタッフブログ ≫ 空調には気を付けて!
sato

佐藤ブログ SATO BLOG

佐藤
2019年06月21日

空調には気を付けて!

こんにちは!

富士店の佐藤です!

 

今日もとっても暑かったですね!

急に温度が上がると、衣替えが間に合わなかったり

対応が困りますよね。

これからの季節、エアコンの温度調整についても

非常に頭を抱えます。

 

暑がりさんと寒がりさん。

富士店も事務所内の設定温度をどうするのか。

人目を盗んでは変え

人目を盗んでは変え

リモコンの取り合いです。(笑)

 

空間を共にするのであれば

必ずこの問題は出てきますよね。

なるべくエアコンから離れた位置に座ったり、近くに座ったり。

座る席が決まっていると、なかなか出来ませんが、

お家の中では、「寒いからダイニング避難している」なんて方もいらっしゃいます。

これが毎日って考えるとちょっと嫌ですよね。

でも、これってお部屋の空気の循環が出来てないからかもしれません。

エアコンから出た冷風をどこに持っていくかなんて考えると

設定温度を1度上げても体感は変わらないかもしれませんよ。

またエアコンの近くに扇風機を置いても◎

 

空気の循環が大切なので、

お家づくりで言うとエアコンをLDKのどこの面に付けると良いか

なんて、結構重要だったりします。

 

熱中症が怖いコワイこれからの季節。

今の家庭にエアコンは必須になりました。

少ない電力で効率を考えながら、誰もが住みやすいお家を考えること。

そんな大切さを事務所で感じています。

 

 

 

ちなみに、現在富士店はグーグル本社にインスパイアされ

事務所内をフリーアドレスの机に変更しようと計画しています。

決まった席でなく、自分の好きな席、机に座れるということです!

つまりはエアコンからの距離感も自由自在!

素晴らしい!グーグル!

どのようになるか楽しみです!(笑)

完成したらブログアップ誰かしてくれるかな~?

 

 

なんて、事務所内のことですが

実は富士店にお越しいただくと

いろんなエアコンを体感できるんです!

一般エアコンあり。

床下冷暖房あり。

全館空調あり。

ダイキンの最新ルームエアコンあり。

(ちなみにこのダイキンエアコン、家電好きにはたまらないようです)

 

 

それぞれを体感しながら

空調のことも踏まえて、家づくり考えてみませんか?

今週末もたくさんのご来場お待ちしております!

 

ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

資料請求
いますぐ来場予約をする
会員登録
見学予約 資料請求 PAGETOP
PAGA